3月6日(日)に文部科学省主催「女性の学ぶ応援フェスタ」にて出展・報告してきました。

埼玉県にある「国立女性教育会館」にてCORALの活動について発表してきました。当日は全国各地から「女性の学び」という趣旨で活動されている17団体が活動内容を発表しました。発表の順番はなんと最後のおおとりです。5分という短い時間で、CORALの何を伝えたいのかを順番が来るぎりぎりまで必死で考えました。やはり、3人の理事の設立に至った経緯。これは逃せません。それぞれの得意分野を活かし、できることは自ら進んで実行してきたから、これまで続けてこられたと思っています。また会員のみなさんと共に学びながら過ごすイレブンジスの会は、一人ひとりが学び成長し行動する一歩につながっていることを伝えてきました。これからも、会員のみなさんと主に学び交流し刺激し合いながら成長を実感できる場作りをしていきたいと思っています。次に講師へのチャレンジに声がかかるのはあなたかもしれません!