「まち×ひと カフェ」にて活動報告

3月18日に開催された小郡市主催 まちづくり交流会「まち×ひと カフェ」にて、CORALが活動報告をしました!

40名を超える参加者で人権センターの大会議室は満員。年代も所属も関心もさまざまで、まさに多様な人々が参加していました。カフェというだけあって市長自らエプロン姿でドリンクのお給仕をされていたのが新鮮でした。

ふくおかNPOセンター代表の古賀桃子さんの講演の後、3団体の活動報告、CORALはトップバッターで発表しました。CORAL代表理事井上の団体の設立のきっかけと活動の紹介に続き、会員の伊賀さんに「CORALの活動を通して変化したこと」を2分間スピーチして頂きました。二人ともたくさん準備して練習されたことでしょう。素晴らしいプレゼンでした。

団体活動報告の後は、ワールドカフェを行いました。小郡をどうやったら魅力的な地域にできるかアイディアを出し合ったり、自分にとって小郡ってどんな地域なのだろうと自由に語り合ったりしました。時間はあっという間に過ぎ、もっともっと話したい思いを持ちつつ盛会のうちに終わりました。

再チャレ女子の夢トーク!に参加されていた方とも再会でき、小郡でのつながりを実感した1日となりました。